よこすかスプリングフェスタ2019に行ってみた(2)

(1)はこちら。

さらに並ぶ!

Kasano Parkの脇の東屋?で横須賀バーガーの列に並んだら、2組前で終了のお知らせ…。めっちゃ食べたかったわけでもないけど消化不良なので、入口正面のBBQ&横須賀バーガーの列に並び直す。そしたらここも、トマトとオニオン不足で列が止まる。肉とチーズだけで挟まっててよければ…と言われたけど、さすがにトマト入ってないと…とひたすら待つ。

この無駄な時間を利用し、列には連れに並んでもらい、私はマックへ。基地限定のベイクドアップルパイとソフトクッキーを調達。こちらも並んではいたものの、難なくゲット。

するとバーガーもゲットできたとの報せ。ターキーやっつけてから実に1時間半が経ってましたよ…。

バーガーは「シェイクシャック」とかの高級系とは一線を画す感じ。高級系にありがちな「高さはあるけど小ぶり」なものではなく、全体的にビックサイズ。傑出した何かがあるわけじゃないけど、「こーゆーのでいいんだよ」という感じ。うまい。

そしてマックのベイクドアップルパイは…なんでこれ国内で普通に売らないんだろ…、これもいい。そしてクッキー、見た目よりだいぶ甘い!さすがアメリカ、なのか?

やっとぶらぶらする

腹ごなしに、ようやく会場をぶらつくことにする。ひところに比べれば人は少なくなったものの、まだまだ山のような人・人・人…。

メインステージでは、常に何かイベントをやってた。午後遅くはほぼバンド演奏だったな。

背の高い人たち(笑)。ジャグリング6本ってどうなってるの…。最後落としてみせるところまでネタなんだろうなあ。

みーーーーーーんな、このAnthony’sピザの箱を持ってた。16時でもこの行列。地元の人は「会場行ったら取り合えずこれ買え」って示し合わせるのかなあ…。

売るもの売れちゃったアメリカ屋台のみなさん。アメリカ屋台の夕方は、むしろ居住者たちの文化祭的なノリも垣間見えました。

続きはこちら