MAL-FWTVPCM1 が店頭でも販売してるらしいぞ

2020年6月13日

ジェネリックMiniBook」として当ブログでも紹介した8インチUMPC、FFF SMART LIFE CONNECTEDの「MAL-FWTVPCM1」ですが。

なんと秋葉原の店頭で販売されているようです。

お値段は59,800円(税込)なのでネットで買うのと同じですが、店頭だとHDDとM.2SSDが付いてくるそうです。…でも先着だそうなので、もうないかも…。

それでもなぜ紹介したかというと、みなさんに8インチUMPCを手に取っていただきたいから!

小さなPCは、それを目にしたことがない人にとってはまさに未知のものであり、気軽にネットでポチるにはかなりハードルが高いと思います。

やはり実際に手に取って確認する、というのは非常に大事なことですよね。特にUMPCは画面サイズ感(いおぶろぐのように老眼進行中の人にとっては重要)、キーボード・ポインティングデバイス(大きさもあるが、キー配置は超重要)など、普通サイズ以上のノートPCより「これがダメだと全部をダメと思ってしまうポイント」が多いですから。

いおぶろぐのようにしがない中年サラリーマンにとっては、小型PCとはいえ気軽に購入できるお値段ではないですから!

みなさんもぜひ、機会があったらUMPCに触れてみて、そして気に入ったら購入して遊び倒しましょう。