CHUWI MiniBook にペン機能が追加!ガチでOneMix3倒しに来たぞ!

金曜日の夜寝る前にスマホでメールチェックしてたら CHUWI からのメールが。もちろんタイトルには「MiniBook」の文字が見えた。何かな。

Active Stylus Support is Now Available on MiniBook!

は???????????

(クラウドファンディング合計)65万ドルになれば、スタイラス機能を使えるようにする、だと…?

Therefore, we decided to bring 1024 levels of pressure sensitivity to MiniBook after the funds reach $650,000 USD, which is only a matter of time😉.

65万米ドルに到達すれば、1024レベルのアクティブスタイラスを使えるようにするよ。それも時間の問題だけどね(ゝω・)vキャピ

…やっぱりペンサポートありなのかよ!!!!!!!!!!!

MiniBookの話が出てきた当初は「ペン機能あり」って聞いてた気がするのだが、発表時にはペンのペの字もなく。このMiniBookがCHUWIとしてUMPC初参入だし、ペン機能は捨ててコストを下げる作戦できたのか。まあそれはそれで正しい戦い方だよな。とか思ってたのですが。画面サイズに0.4インチの差があるとはいえ、機能的には OneMix3 と丸被りじゃないですか。それで下手すりゃ$300安いって?

買わないという選択肢がなくなった!!!!!!!!!!

 

クラウドファンディングページもアップデートされています。

ファンドが65万ドルでスタイラス(ペン)機能サポート追加、80万ドルでそのスタイラスが無料(現在でもクラウドファンディングページで15ドルとお安くなってますが)、100万ドルでUSB-Cハブが無料!

UMPC界隈、さらに盛り上がりを見せることでしょう。楽しくなってきたーーーーーー!!!!!

ちなみにMiniBookのファンディングページはこちら: