CHUWI MiniBook、N4100版でいいなら普通に5万円以下で買える件

当サイトでも積極的に推してるUMPC(=ちっちゃいノートPC)である CHUWI MiniBook ですが、現状 Indiegogo でのクラウドファンディングは終了、日本のクラウドファンディングサイトであるMakuakeにて支援を募っている状態ですね。Indiegogoでの日本の支援者にも、あまり配送されてない状況っぽい…のかな?あんまり話が聞こえて来ないですね。

MiniBookは、CPUのラインナップが N4100版と m3-8100Y版の2ラインあり、N4100というのがお安い方なのですが。N4100版ならば、クラファン分の配送を待たずに普通に買えるっぽいですよ。

中華系通販サイトとしてお馴染みのbanggoodですが、N4100版なら普通に売ってますね。RAM8GB、ストレージ128GB、CPUがN4100というのは言うなれば最小構成なのですが、「重い作業をさせるわけじゃないけどとにかくフットプリントが小さくてWindowsが走るマシンが必要」って人にとっては必要十分なパワーがあり、「とにかく小さい」という希望には応えるマシンだと思います。しかもこの商品は日本語キーボード!…いおぶろぐの中の人個人としては、キーボードにかなが振ってあることに意義を見出さない人ではあるのですが、まあ安心感は得られるかもしれません。

そしてお値段は4万8000円弱。これってIndiegogoでの16%オフ価格とほぼ同じなのでは。以前の記事に使った画像ですが、右から2番目がIndiegogoでの16%オフ版の価格で、449ドルですね。

じゃあこの定価ではいつどこで販売するんだろうって感じですが、消費者としては安く手に入れられるに越したことはないので、まあ、ね…。

とにかく早くMiniBookが欲しいって方は検討してみてはいかがでしょうか。