GPD P2 Max の国内先行予約開始!そしてもしかしたら定価も安い?

絶賛クラウドファンディング中の GPD P2 Max ですが、GPD 代理店である株式会社天空より、国内先行予約が開始されたようです。

日本語の取説と保証書が付いて、お値段は\78600。クラウドファンディング価格が$705で、ドル円をざっくり110円/$ として計算すると\77550ですから、ほぼ同じ値段で国内で出すってことですね。いやぁすごいありがたい。

先行予約に用意してある台数がどこにも書いてないのがちょっと気になりますが、10台や20台ぽっち、ってことはない…よねぇ、きっと。+\3000でオリジナル専用ケースが付くという「プレミアムパック」と合わせて100台はある…と思いたいけどどうかな?

ところで気になったのは、上記ページで打ち消し線してある、定価と思しきお値段。\85700ってなってるんですが、本当にこれで売ってくれるんでしょうか。

というのはクラウドファンディングページでの定価は、$841で、これをざっくり換算すると\92510。天空のページで打ち消してある定価(っぽい値段)の方がだいぶお安い…むしろ国内販売で買いたいぞコレ…。

何か別のページを使いまわして作ったので、打ち消してある定価はその「別のページ」の商品の値段だった、というオチが有力だと私は心の中で思ってるのですが、しかしこの打ち消し定価がリアルだとしたら、今競争相手となっている OneMix 3、CHUWI MiniBook と相当いい勝負をする気がします。クラウドファンディング価格ではなく、あくまで定価同士で競ったら、の話ですが…。