CHUWI Minibook がMakuake にて支援額3000万円突破!みんな小さいPC好きすぎ!!!

少なくとも10月24日には3000万円超えてました。

Indiegogo でも8月中旬までクラウドファンディングが行われ、89万ドル…日本円で約9600万円ほど集まったのは皆さんご存知の通り。その支援者の中にも多くの日本人がいるはずなのに、日本で改めてファンディングしたらまた3000万も支援が集まるとか…みんな小さいPC大好きなんですね…。

ところでMinibookのライバル?である GPD P2 Max は現在もIndiegogoにてステータス"INDEMAND"で支援受付中であり、総支援額はそろそろ110万ドルに届きそうといったところ。Indiegogoの支援額だとさすがにMinibookはP2 Maxに勝てなかったなぁと思っていたのですが、Makuakeの支援額を足したら勝ってますね、Minibook…。

ところで、Indiegogoからの進捗メールで、Minibookの発送状況がちょくちょく送られてくるのですが、8100Y版が日本に送られてきた人っているんでしょうか???? 待ち遠しすぎて首が伸びそう…。