CHUWI Minibook が Makuake にて日本国内でもクラウドファンディングするぞ!

いおぶろぐでもこの夏精力的に動向をお伝えしてきた CHUWI MiniBook は、Indiegogo でのクラウドファンディング期間が終了し発送フェーズに移ろうかという段階ですが、なんとこのたび、日本のクラウドファンディングサイト Makuake でも支援者を募ることが発表されました。2019年9月23日開始だそうです。

Indiegogo ではストレッチゴールとして、指紋認証だったり筆圧感知スタイラスだったりが機能追加されましたが、現時点ではそれらの機能についての言及はなく、日本語キーボードであることが、Indiegogo での開始時と違うことでしょうか。あとはCPUのラインナップが m3-8100Y しかなさそうですね。

CHUWI の日本語プロモーションサイトでは、

メルマガ登録で数量限定の最大25%割引&最新情報のお知らせをGET!

とありますが、これって当サイトでも既報の、英語版プロモーションサイトでも同じこと書いてあったんですよね(英語で、ですが)。当時いおぶろぐは「価格がいくらかわからないから、25%オフとはいえ迂闊に登録できない」とつぶやいていましたが、英語版の値段が判明している現在なら、真っ先に登録すべきでしょう!…もし Indiegogo で英語版を支援していないとか、MiniBookなら2台でも3台でも欲しいという方なら、ですが…。