CHUWI MiniBook クラウドファンディング終了! GPD P2 Max も1週間を切ったぞ急げ!

というわけで、CHUWI MiniBook のクラウドファンディングが終了しました。最後に$800Kに到達して、ストレッチゴール第2弾「スタイラスが無料で付属する」が叶うかどうかが見どころだったのですが。

結果、$774,838 という微妙な結果に…。というのも、すでに日本時間の昨日時点でm3-8100Y版が完売していたんですよね。なのでコメント欄では、クーポン的に売っているサイト(日本のテック系サイトでも時々見かける「うちのサイト用に用意していただきました」ってやつ)のURLがいくつか貼られたりしたんですが、勢いづかず。残り6時間程度になって、公式がやっとm3-8100Y版を100台追加で用意したのですが時すでに遅し。

とはいえ、隠し玉のアクティブスタイラスペン対応が途中で明かされるなど、クラウドファンディングとしては大成功だったといえるでしょう。

さて、GPD P2 Max のクラウドファンディングも残すところ6日となっています。単価が高い分、支援者数は(MiniBookに比べて)少ないものの、集まった金額は多く、$1,000,000も見えてきた…んでしょうかね?