CHUWI Minibook 用の画面保護シートを100均で(失敗)

タイトルからわかる通り、バッドノウハウです。

100均(ダイソー)のiPad mini用ソフトケースを Minibook へ流用(GPD Pocket 2 で使ってたモノのお下がりですが)したりしているいおぶろぐですが、他の100均グッズも Minibook に使えたりしないか?と思って人柱になってみました。100円(税抜)ですから気楽ですね。

ダイソーの「多目的フリーサイズ8.0インチ液晶保護フィルム」です。小さい字で書いてありますがカーナビ想定ですね。

はい、シートは「表示領域」の幅から少し広い部分はカバーしてます。あくまで幅は。

はい、残念~。「高さ」については表示領域すら満たせませんでした。タスクバーより上部分しかカバーできない。

そもそも保護フィルムは、指紋や汚れが付かないよう、表示領域より外側もカバーしてほしいですからね。そういう意味だと Minibook に汎用8インチの液晶保護フィルムは全然大きさが足りないってことで。

ちなみにこの保護フィルム、4隅の丸みが足りなかったり、上下左右の大きさがほんのちょっとずつ足りないってのはあるにせよ、GPD Pocket 2 には「ほぼ」ジャストサイズであることをご報告しておきます。