CHUWI Minibook にいつの間にか16GBメモリモデルが追加されて、スペック的にも戦えるマシンになってるぞ急げ!

CHUWI MiniBook のクラウドファンディング状況は当サイトでもお伝えしてきました。

6月27日時点ですでに支援者1300人。当初出回ったあの厚くて野暮ったいデザイン、そしてCPUがN4100のみだったらとてもここまで人気は出なかったでしょう。その後テコ入れされ今のデザインになったとはいえ、ライバルと比べると一回り小さい画面で勝負できるか?と筆者は正直思っていたのですが、大健闘ですね。

そんな中 Indiegogoのサイトに行ってみると、しれっとこんなものが。

メモリ16GB版出てるーーーーーー!!!!!

すでに注文しちゃった人へのフォローも忘れてなかった!

なんだよこれ…メモリ16GB、SSD512GBでクラファン価格$628って…。同容量の OneMix3 が geekbuying で10万円弱。MiniBook は定価でも$789ってことは9万円切る価格。めっちゃ戦略的だぞこれ。

当初から決めてたんだろうな。ここまでの支援ならコレ、次ここまで支援が来ればこのメニューも出そうって。そしてその値段も OneMix3 に十分太刀打ちできるものにしてきやがった。CHUWI、UMPCに本気だな…。