クラウドファンディングって焦ったら負けなの?気付いたらCHUWI MiniBook に512GB SSD版が出てた!

当サイトでもお知らせしてきた CHUWI MiniBook のクラウドファンディング状況。

開始翌日にすでに CHUWI からメールが来て「24時間で700%超え!」とか言ってて、ああこういうマシンを待ってた人が多かったんだね良かったね…とか思ってました。そしてそのメールでさらにスーパーアーリーバード価格の台数を追加する旨があって、おお太っ腹やな、とか思ってました。

あとは淡々と予定数が減ってくのを微笑ましく眺めてるだけかな、と思っていたのですが。

事件は日曜日の夕方に起きた。

512GB SSD だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ??????

しれっとそんなとんでもないもん出しやがって!!!!!!!!

まあ CPU とかメモリとかと違って、このタイプのSSDはポンと載せ替えできるとはいえ、何の前触れもなく、128GB SSD 版と差額 $69 でそんなサービスするなんて…。

すでに出ている OneMix3、数日後にファンディング開始とわかっている GPD P2 Max と比べてスペックが劣るマシンで、これだけの人気を博したというのがよほど嬉しかったんですかね、CHUWI 開発陣。

あるいは、クラウドファンディング慣れしている経営陣の戦略だったりするのでしょうか。

まあ一消費者としては、新UMPCが人気なようで何よりであります!