0SIM終了のお知らせ!auプリペイド携帯の移行先選びにも影響必至!

2020年2月18日

0SIM 終了のお知らせ

auのプリペイド携帯電話サービス「ぷりペイド」が2021年12月で終了することを受け、当ブログではその移行先をいくつか検討してました。nuroモバイルの提供する「0sim」も移行候補の一つとして記事にしました。

ですがこの度、その「0sim」がサービスを終了するとのことです。

すでに2020年2月17日(月)には新規受付を停止しており、8月31日にサービス終了、9月1日には自動解約になる(nuroモバイルへ移行しない場合)、とのことです。

月500MBまでは無料、がウリの0simでしたが、500MBとはいえ事業者が負担し続けるには安くなかった、ってことなんでしょうかね。

とはいえ「ギガはいらん!音声通話だけ欲しい!」という層にとっては便利なサービスだったはずだし、何より彼らはちゃんと使った分の通話料は払っていた。ぜひ「音声通話だけ欲しい」層にフィットするプランをnuroモバイルで出してほしいものです。