「カフェ・ベローチェ公式アプリをインストールしてみた

こちらで紹介した「カフェ・ベローチェ公式アプリ」を早速iPhoneへインストールしましたよ。

では「新規登録」ボタンを押してアカウント登録をしましょう。

なんだかガラケー時代を彷彿とさせる感じのページが表示されるので、微笑ましく思いながら「空メール送信」を押します。そもそも「空メール」って単語自体、もしかしたら若い子は知らないんじゃ…?まだ大丈夫???

これもすごい。アプリ製作者側の「さすがにここまで書いておけばこのまま送信してくれるだろ」という意気込みを感じます。再度微笑ましく思いながら右上の「送信」を押します。

遅くとも1分待てば返信メールが来るはずなので、そのメールにあるURLをタップします。

いったんブラウザが開くものの、「’ベローチェ’ で開きますか?」と聞かれるので「開く」をタップ。

すると突然無機質な個人情報入力画面へ。「あなたの登録情報を入力してください」とかあとちょっと大きな文字で表示してくれてたら親切なのに。

メールアドレス、パスワード、性別、生年月日、職業、都道府県、喫煙有無を入力・選択し、「入力内容確認」をタップ。とはいえメールアドレスとパスワード以外は必須ではないので入れなくても大丈夫。

間違いがなければ「送信」をタップします。そういえば、パスワードが4~8文字までです。普段使っているパスワードがそれより長い文字数で、今回もそれを入れたら怒られたので驚いてしまった。4文字以上ならOKにして欲しかったな…。

登録完了!

今はベローチェ店内ではないので、スクラッチポイントをいただいてみることにしましょう。「スクラッチ」をタップし、画面真ん中の銀色部分をこすります。

さあ、どうか???

1pt…。デスヨネー。

そして、キャンペーン特典である「対象ドリンク1杯無料」クーポンはしっかり入ってました!