OneMix 3 も来た

GPD Pocket 2 Max の話をしましたが、対抗馬である ONE-NETBOOK からも OneMix 3の話が出てきましたね。

8.4型2in1「OneMix 3」の実機写真が公開 PC Watch

OneMix に興味がなかったわけではないのですが、

  • スタイラスペンはいらない
  • ディスプレイ回転機構もいらない
  • それによって(GPD Pocket より)重くて厚い

という理由により、個人的には GPD Pocket シリーズに軍配が上がっていたのです。

しかし、PC Watch の記事によると、OneMix 3 の厚みは14.9mm。一方今筆者が使っている GPD Pocket 2 の最厚部は14mm、ほぼ同じ。そしてどうやら Pocket 3 の最厚部は18mm?

そのうえ重量も GPD Pocket 3 > OneMix 3 らしい…。それぞれの正式スペック(およびキーボード配列)待ちとはいえ、OneMix 3 への鞍替えも視野に入れるべきでしょうか…?

(いや、結局はお値段次第なんですがね…)