GPD Pocket 2 用のケースを100均で

2018年11月27日

GPD Pocket 2 の外殻は金属製で、一見 Macbook のように、きれいに塗装してあります。持ち歩き前提のマシンとはいえ、社用Let’s Noteのようにシルバー剥げ剥げにしたいというわけでもないので、ケースに入れて保護したいですよね。

できるだけお安く!

というわけで100均の雄、ダイソーをうろつくと。

携帯ゲーム機用、電子辞書用などいろいろなサイズのクッションケースが並ぶ中から選んだのがこの iPad mini 用ケース!

クッションケースには電子辞書用サイズもあるんだけど、GPD Pocket 2 は電子辞書よりは微妙に大きいんですよねえ…。残念。

そしてこの iPad mini 用ケース、さすがに専用サイズではないので、収めると上下左右それぞれ2cmずつ程度の余裕はあるのですが、クッションが厚い生地ならぴったりしてることに意味があるのかもしれないけど、擦れから保護するという用途なら、まあ多少余裕があった方が…ねぇ?

ちなみに年が明けてから同じく100均であるキャン☆ドゥへ寄ったところ「もしかしてぴったり?」なケースを見つけたので即購入したのですが…ケース部分はぴったりだったものの、入り口のファスナー部分が狭く、ギリ入らなかったことをご報告します…。