CHUWI Minibook m3-8100Y版、日本配送キター!早速開封するよ!!!!

2019年11月23日

CHUWI Minibook の日本配送は11月最終週にずれ込むっぽい、という記事を上げた翌金曜日、帰宅すると宅配ボックスに荷物が。心当たりはひとつ。

キターーーーーー!!!!!

頑張ったね佐川!!!!!というわけで翌土曜日、いそいそと開封します!

エアパッキンに包まれてるっぽい。

ああなるほど。私はペンを一緒に頼んだからこうなっているのね。本体のみの人はエアパッキンぐるぐる巻きではなかったのかな…。

はい。早速本体パッケージのシュリンクを開けますよ。

よく言えばエコでお洒落、無印良品のパッケージっぽいといってもいい無垢な仕上げ。悪く言えばショボい、そういうパッケージ。GPD Pocket 2 の黒いパッケージは「おお…!」と思ったので、そういう点では残念。ただこのシンプルなパッケージは「UMPCはもはやそういうスペシャルなものではない」というCHUWIの意気込みかも?

CPUは8100Y、OSはWindowsです!

こんな風に箱に収まってました。黒い発泡スチロールのサンドのすき間にMiniBookが挟まってます。

本体…

キター!ガンメタかっこいいっすよね!

厚みはそれなりにあります。

ああああ!大きい(GPD Pocket 2に比べて)!

取扱説明書は、Aftershokzのときのように、でかい1枚に多くの言語で書いてあります。

当然日本語も。

製品検査レポート(写真下)と、キーボードについての説明書きが添付されていました。

「Fn」キーの説明ですね。そして日本語入力は「Fn+A」!キーボード左下部だけで(指を伸ばしたりせず)切り替えられる!こりゃ便利そう!!!

では使っていきましょう…と言いたいところですが、まずは充電します!!!!!