GPD Pocket 2 起動時にEFI Shellが起動した!!!

いつものようにマックでコーヒー飲みながら記事を書こうとPocket 2 を起動したところ。

なんで勝手にシェルらしきものが起動してるの!!! Windows10をどこに隠した!!!

まあ落ち着け、我々にはまだスマホがある。というわけで検索したら、あっさり公式ページがヒットしました。よくある事象だったんかい。

公式の言う通り、BIOS画面にして、Boot Option #1を見てみると。

なぜか「UEFI」になっとるやん…。公式の言う通り、これを「Windows Boot Manager」に直して再起動。

無事Windowsが立ち上がりました。BIOSアップデートしなきゃなあ。というか原因は何なんだろ…。

しかしびっくりした。出先でこんなんなると焦るわ…。