GPD P2 Max の日本語ハンズオン動画が出てたぞ

GPDの公式ツイッター(@softwincn)で、日本人の方が GPD P2 Max を紹介している動画をツイートしていましたよ。香港在住ケンタさんのチャンネルで、シリーズ3部作。

第1弾は開封動画です。クラウドファンディングを注目して見ていた人たちにはすでに分かり切ってる情報ばかり…かと思えばそうでもなく、特に「デフォルトユーザーのパスワードがわからなくてログインできない→再起動したら入れた」事件は、P2 Max の日本へのデリバリーが本格化したらみなさんにとって有益な情報になるんじゃないでしょうか。

第2弾は使い勝手。冒頭「昨日紹介している段階で箱に詰めて中古屋に売り飛ばしてしまおうかと思ってた」とか正直すぎるwwwww。何とか頑張って P2 Max を好きになってくれたようですが、それでも残る懸念点、の部分が日本で到着を待ちわびる皆さんには重要でしょう。詳細は動画を見ていただくとして、やはりキーボード配列問題…。「@」などの記号は「数字+Shift」で出すそうですが、キーボード右側にShiftキーがないため違和感があるとのこと。また「-」(長音記号)は「Fn+I」だそうで、これも同時押しアクションが違和感だと。そして、ファンの音が気になる、とのことです。

第3弾は視聴者からのコメントに答えていますが、その他にもファン音量、本体表面温度を実際に計測しています。ファンは実際測ってみるとデシベル的には大きくなかったようですが、周波数高い音でしょうから気になる…んですかね?そして温度は、本体右側パームレスト部分が一番熱くなるようです。

いずれにせよ、日本の支援者の皆さんは到着が待ち遠しいですね!