セブン銀行ATMでPaypay にチャージする方法

いろいろお騒がせなセブンなので、その騒動の陰に隠れてしまうのはある意味仕方ないことですが、7月末まで、セブンイレブンでPaypayで払うと20%還元されるそうです! また、これもすっかり陰に隠れていますが、7/11から、セブン銀行ATMにてPaypayへのチャージができるようになっています。

20%還元とはいえ上限は1000円…いやいやただPaypayで払うだけで1000円戻ってくるなら上等だろ…というわけでPaypayで払うために、まずはセブン銀行ATMからチャージしてみました。

はい、まずはセブン銀行ATMの前に立って、左上のアイコン「スマートフォンでの取引」をタップします。

すると「QRコードを読み込め」といわれるので、自分のスマホでPaypayを起動します。

画面の真ん中の列にある、「セブン銀行」アイコンをタップします。するとQRコード読み取り画面になるので、スマホのカメラをATMのQRコードに向けます。

読み取りができると、スマホ画面にはこのように「企業番号」が表示されます。

ふとATM画面を見ると、その「企業番号」を入力しろ、と言われているので、

ATMのテンキーで、スマホ画面に出ていた4桁の数字を入力し、ATM画面の「確認」をタップします。

するとATMからは「案内」が表示された後、

お金を入れて、と言ってくるので、投入口にチャージしたい金額を入れます。

とりあえず1000円入れてみます。「確認」をタップ。

おやこれで終了?とりあえず明細はいらないので「不要」をタップ。

あらこれでもう終わりなんですね。とふとスマホ画面に目をやると。

チャージできてたー!

早速お昼ご飯を買おう!

よっしゃ!確かに20%くらいの額のPayPay残高GET(1か月後くらいに)だぜ!

簡便さでは確かにSUICAのような非接触決済には負けるんだけど、優先じゃないApplePay登録してあるカードを選んで指紋認証して…の非接触決済と比べても、煩わしさはどっこいどっこいだと思うので、QRコード決済もどんどん使っていきましょう!